

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

入院費の支払い



にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
  ランキングに参加中
にほんブログ村





生命保険見直し


 
9月7日(月)


納入通知書(3割負担) 21/9/2~9/5
病理診断 410点
医学管理 305点
手術 3583点
麻酔 948点
入院料等 160点
包括評価 10548点
病衣使用料 140円
保険点数 15954点
保険内金額 47860円
保険外金額 140円
食事負担金 1560円


【 請求額 49560円 】

月曜日の病院は激混みでした

支払いは最初7~8万円と聞いていたので

思ったより安くすみ良かったです


派遣なら@ばる 格安航空券 国内といえば 電話占い 生活習慣病 予防
純ママ / ★医療費★ / CM(19) / TB(0)

保険支払い金額

JUGEMテーマ:保険


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
  ランキングに参加中
にほんブログ村





生命保険見直し



先日 保険金の支払いがありました

病気入院共済金 病気手術共済金
CO・OP共済 たすけあい
     L3000円コース
        40000円
お支払対象4日
         60000円
CO・OP共済 あいぷらす         20000円
お支払対象4日
       100000円
コープ団体がん保険                  0円                  0円
生協パート共済         12000円        120000円
合 計         72000円        280000円


352000円の支払いでした

仕事もしばらく休んでいたので 凄く助かりました。

保険は使わない時はもったいないと思うんだけど

いざって時は凄く助かるものだとつくづく思いました
純ママ / ★生命保険★ / CM(8) / TB(0)

職場への復帰



にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
  ランキングに参加中
にほんブログ村





生命保険見直し


検査結果も出たので 早速職場に連絡をしました


『 純ママですけど・・

今日 病院に行って来ました。

検査結果ではがんが見つかりませんでした。

でも一応 11月にまた検査があります。』

と言うと 支所長は嬉しそうに

『そっか良かったねと言ってくれた




5年以上 今の職場で勤めている私は

90日は休職を取れるはずなんです。

私としては 休めるなら休みたい・・

11月末まで休みたい 休みたい・・と

オーラを電話越しに振りまこうと試みた



『出来れば 11月いっぱいまで休みたいんですけど・・・』

『ん〜・・・・』

あれ?反応が鈍いぞ?



『休み過ぎですか?? じゃあ 10月いっぱいわ??』

『ん〜・・・・・もっと早くは無理?』

マジですか



『じゃあ 10月16日から・・・』

『まぁ キリがいいとこで 16日がいいかな』

本当はもっと早く出てきて欲しそう



10月から仕事なんて無理無理

そんな体力まったくありません

私の仕事はトラックの配送 10キロの荷物を持つ事もあるのに

そんなん絶対めまいを起こしちゃう

てか もう仕事に行く気力が無くなっちゃってる私・・・


こんなんじゃ あかんよね




派遣なら@ばる 格安航空券 国内といえば 電話占い 生活習慣病 予防
純ママ / 仕事 / CM(38) / TB(0)

手術後の検査結果



にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
  ランキングに参加中
にほんブログ村





生命保険見直し


 
9月14日(月)

今日はいよいよ検査結果が出る日。

旦那は何故か休んでくれたおぉ(゚ロ゚屮)屮

予約の時間が2時なので 午前中はソワソワしっぱなし


診断書を貰う為に少し早く出発しました

いつも激混みの待合室も さすがに時間が遅いからか

ガラガラでした。



旦那はいつも待合室に入れない人だったけど

今日は万が一 再手術・・・と言う事になったら

旦那を呼ばないといけないので

診察室に居て貰う事に・・


順番が来ると ひとまず自分1人で診察室へ。

『検査結果が出ましたよ〜』

先生の声が明るい がんは見つからなかったのかな!?

と思っていると


『先日の手術で取ったのがこれなんだけど・・』

とパソコンの画面で切り取った部分の写真を見せてくれた。



『取った所からは がんが見つかりませんでした。

全部取りきったはずなので大丈夫だとは思うけど

しばらくは子宮がん検診はしていきましょうね!

まずは2ヶ月後に検査して そこで結果が良ければ半年ごと

1年ごと・・と期間を空けていきましょう


とりあえず 全摘はしなくて済む様です

次回の検査は11月・・・







派遣なら@ばる 格安航空券 国内といえば 電話占い 生活習慣病 予防
純ママ / 手術後の検査結果 / CM(12) / TB(0)

旦那の変化

JUGEMテーマ:女性の病気


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
  ランキングに参加中
にほんブログ村





生命保険見直し


 
9月6日(日)


退院してきて初めての日曜日

体調もボチボチなので 旦那がモーニングに連れて行ってくれた

お昼も旦那が作ってくれて

退院祝いにケーキまで買ってくれた

お風呂はいつも私が最後に入り 洗って拭いて出てくるんだけど

これも旦那がやってくれた

洗濯が終わると 自ら干してくれたんです

うちは6人家族で義母がいるから

家事は旦那に任せっきりって訳じゃないから

ここまでしなくていんだけど

今回の旦那には変化が

今だけじゃなく ずっと続きます様に・・・

と思う私でした(爆)


派遣なら@ばる 格安航空券 国内といえば 電話占い 生活習慣病 予防
純ママ / 嬉しかったこと / CM(0) / TB(0)

入院4日目(退院)



にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
  ランキングに参加中
にほんブログ村





生命保険見直し


 
9月5日(土)


5時 起床 


てか またおばあちゃんに起こされる

あまりにも早いので しばらくウトウト・・

今日で退院なので テレビを見ると400円掛かってしまう為

のだめを読んで時間潰し



昨日から熱が37.5くらいあるので

看護師さんがずっと氷まくらを持って来てくれてました。

ここの看護師さん みんな優しくていい人ばかりでした



7時 検温 血圧

8時 旦那来る

8時半 朝食

9時 退院

今日は土曜日なので 支払いが出来ません

また月曜日に病院に行かないといけないわ~


家に帰ると 案の定グチャグチャになってる

汚い部屋がどうしても嫌いな私は

帰ってすぐ 洗濯と掃除をしちゃいました

昼からはお昼寝

病院にいた時は寝不足なんで グッスリ眠れました

21/9/4 退院療養計画書
退院後の治療計画 定期的に創部の治癒状況をチェックします。
手術2ヶ月後に細胞診・コルポスコピーで
治癒判定をします。
退院後の療養上の
留意点
おりものは手術後1ヶ月続きます。
生交渉は手術後3ヶ月はしてはいけません。
その他 月経時の様に多量の出血を認める時や
38度以上の高熱が出る時には
1度婦人科外来にお問い合わせをされた上
早めに受信する様にして下さい。
また 次回の外来までには入浴は控え
シャワー浴にして下さい。




派遣なら@ばる 格安航空券 国内といえば 電話占い 生活習慣病 予防
純ママ / 入院〜退院 / CM(0) / TB(0)

入院3日目(術後1日目)

JUGEMテーマ:女性の病気


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
  ランキングに参加中
にほんブログ村





生命保険見直し


 
9月4日(金)


6時起床

病室には4人の患者さんがいて

2人は産婦人科 2人は外科の患者さんなのです。

ここの病院はほとんど患者同士の交流がなく

どんな人がいるのかサッパリ分かりません

私の向かい側の患者さんはどうも

70代くらいのおばあちゃんのようで

5時台には起きだし ガサガサし出すは

カーテンは開けるわで かなりマイペース

そんなおばあちゃんのお陰で早起きした私。



退屈な時はマンガでも見ようと思っていたので

友達から【のだめカンタービレ】を持ってきていたんです

これが結構時間潰しになって良かったですよ




7時  尿検査 採血

8時  朝食 旦那来る

9時  尿道の管を外す

『管を外すけど ちょっと気持ち悪いかも・・』

と言われ うっ・・・たしかに抜く時気持ち悪い

『もう自由に動いていいですからね

早速 起き上がってみる私

寝過ぎて腰が痛いものの 意外と立ってみたけど

めまいも無く 普通に歩けた

昨日の事を思うと元気 元気

メッチャ 苦しんだお陰で パジャマは汗まみれになったので

自分のパジャマに着替え オムツも外し

自分の生理用ショーツに着替えました。

まだ出血があるといけないので パットは必要です。

自宅からビオレの汗ふきシートを持って来たので

これで体を拭くとやっとスッキリしました



10時 抗生剤の点滴

11時半 久しぶりのトイレ

傷口が染みる

12時 昼食  ペロッと平らげる

13時 退院診察

歩いて 処置室へ行き 先生が膣の中に入ってる

約30センチのガーゼを抜く。

このガーゼを抜く時が痛いと学習していたので

どんだけ痛いんだ!?とヒヤヒヤしてたけど

思ったよか痛く無かったです

痛みは人それぞれって事ですね

出血もほとんど無いらしく順調という事で

明日の朝9時に退院決定


シャワーも解禁になり 早速シャワーを浴びに行きました!


18時 2回目の抗生剤の点滴

18時半 夕食

家族がお見舞いに来てくれました

友達はあまりにも早い退院なんで

落ち着いたら お茶しようって事になりました


食後はテレビを見ながら ボーッとしてたら

21時半に突然 消灯

金スマ見てたのに~

仕方なく寝ようと思ったら 新しく入ったらしい隣の患者さんが

物凄いイビキ これじゃあ 気になって眠れない

息子に借りた 音楽プレーヤーで音楽を聞きながら寝よう・・

と思ったら 今度は充電切れ

ウトウト・・・とし出すと 手術をしたばかりの人が苦しみだして

部屋の中はバタバタ

おいおい 夜中の1時だよ・・・

まったく眠れない〜と思っていたら いつの間にか寝てしまってた。

しかし やっぱり今日もおばあちゃんが5時台から

ガサガサしだし起こされた

大部屋ってマジ ストレス溜まるわ

個室が羨ましい・・・






派遣なら@ばる 格安航空券 国内といえば 電話占い 生活習慣病 予防
純ママ / 入院〜退院 / CM(2) / TB(0)

入院2日目(手術)

JUGEMテーマ:女性の病気


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
  ランキングに参加中
にほんブログ村





生命保険見直し


 
9月3日(木)


5時半  起床 少し頭が痛い

7時   血圧測定 検温 浣腸

『浣腸するので 下着を脱いで 左向きで寝て下さいね~』

と看護師さんに言われ 下着を脱いで準備をすると・・

『あっ 全部脱がなくても良かったのに

『あっ そうなんですか!?』と大ボケな私

浣腸をされ

『3分我慢してから トイレに行ってね』

と言われたけど どう考えても我慢出来る訳がない

病室のトイレはすでに誰かが入っていたんで

慌てて少し離れたトイレへ・・

何とか我慢しようと思ったけど

辛くて足がガクガク震えてきた




そして9時になり 看護師さんが迎えにきました。

『旦那さんはエレベーターまでお見送りが出来ますよ』

と言われたけど何だか恥ずかしい気がして

旦那には病室で待って貰う様に言いました。



手術室は3階にあり 何人かの患者さんが歩いて来ていました。

『手術室は初めて?』

『この病院は初めてです〜』

『たくさんあるでしょう?』

凄い綺麗でたくさんあるわ〜と感心してると

『では帽子をかぶって 名前の確認をするので 

名前を言って貰っていいですか?』



歩いて3番の手術室へ行くと音楽が微妙に流れていました。

手術台に寝ると パジャマを脱がされ

左腕には点滴 右腕には自動血圧測定器がつけられ

胸には心電図の器具がつけられました。

『脊髄に麻酔を打つので 左向きになり体を丸くしてね』

他の方のブログでだいたい何をするのか

少し把握していたんだけど やっぱり不安

麻酔を打つ為の痛み止め注射をしてから いよいよ本番

ちょっとドキドキしたけど 何とか我慢出来ました。




しばらくして 麻酔が効いているかどうか先生が確認をしてくれるんだけど

凍った何か(コンタクトを外しているので見えない)体に当てて

確認をしてきました。

『ここは冷たい? ここはどうかな?』

と上半身と下半身に当てられ もちろん麻酔の効いていない所は

超冷たい

麻酔が効いてきた所で足を固定する器具を設置しだした。

麻酔が効いているから 足は動かないはずなのに

おかしい!?左足だけ動かせる・・ えっ いいの?

と不安になり

『あの・・ 左足が動くんだけど・・ 大丈夫ですよね!?』

『本当? じゃあ 今 痛い?』

先生は何かをしたらしいけど 痛くはない。

『痛くないです』

『痛くないなら大丈夫。

足が動いても 麻酔は効いてるなんて理想の麻酔だわ』

なんて嬉しそう

手術は2人の先生がやるみたいで

後から男の先生も入ってきた。

なんせカーテンで仕切られてるし

目悪しで ちょっと不安



徐々に焦げ臭いにおいが・・・

その途端 何だか胸がムカムカ イライラしてきて

どうもジッとしてられないんです



手をモソモソしていた私を見て

『どうかしました?』

『何かイライラするんですけど

『麻酔のせいかもしれないですねぇ』との事。

しかしとにかくイライラするんです

無性にイライラ ムカムカして 本当にどうしようもありませんでした。

手術室には1時間くらいいたんだけど

実際の手術は8分くらいの超スピードで終わりました



尿道に管を入れ オムツをし 旦那の待つ病室へ・・

最初は体調も普通だったのに段々と吐き気が・・・

徐々にお腹も痛くなり まるで陣痛の様に

痛みと吐き気が襲って来ました

吐くと一旦は落ちつくものの またすぐ吐き気が

思った以上に術後は辛かったです



看護師さんに痛みどめの座薬を入れて貰い

効くまでに30分掛かるそうで その間は地獄でした


術後3時間は上向きで動いてはいけません。

無理に動くと次の日に頭痛がひどくなるそうなんです。



そんな事を聞くと 気持ち悪くても のたうち回る事も出来ず・・・

旦那が介抱してくれたので 良かったんだけど

たまたま家に電話を掛けに病室を出た時に

今までで最大の吐き気が襲ってきて

大変な事になっちゃいました

しかも術後 六時間は絶食なので

昨晩の9時からの絶食と合わせて半日は飲まず食わず

メッチャ喉が渇いてしまいました



痛みと吐き気が治まると 途端に元気になる私

夕方には再放送のハイジとメイちゃんの執事

銀魂(アニメ) ピラメキーノを見ながら夕食待ちです

しかし 歯も磨きに行けない私に 秋刀魚が

秋刀魚は旦那に食べて貰い 食後にはアイスを買って来て貰いました(爆)


明日には自由に動ける様なのでひと安心です



派遣なら@ばる 格安航空券 国内といえば 電話占い 生活習慣病 予防
純ママ / 入院〜退院 / CM(6) / TB(0)

入院1日目

JUGEMテーマ:女性の病気

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
  ランキングに参加中
にほんブログ村





生命保険見直し


 
9月2日(水)


今日から入院。

1時半までに病院に行けばいいので

午前中は同級生が経営してる接骨院へ行きました。


そして 病院に行く前にシャワーを浴びていざ病院へ



産婦人科病棟のナースステーションで

今日 入院する事を言うと

なんと私が寝るはずのベッドがまだ空いてないとか

マジ〜!?

と思い 前の人が退院するまで 個室で旦那と待機

2時間半も待って 4時にはやっと病室へ。

窓際のベッドで4人部屋。

景色もまずまず 岐阜城も見えました〜

窓際で良かった

やっぱり新しい病院は過ごしやすいですね



先生と看護師さんから説明を受けました。

一応 パジャマを持参したけど

明日だけは病院のパジャマを着るそうです。

後 術後はオムツを履くみたいで赤ちゃんの気分


足には弾性ストッキングとやらを履くそうで・・

 弾性ストッキングとは??

弾性ストッキングとは、普通のストッキングとは違い、
足を圧迫するための特殊な編み方でつくられた医療用ストッキングです。
下肢静脈の血液還流を促進する働きがあり、
静脈瘤やリンパ浮腫の治療の際などに使用されています。


サイズがSサイズとなってた(ムムッ 入るかな?)


案の定 足首 ふくらはぎを測ると・・・

『あれっ? ん~ 』

どうもSサイズでは入らない様です(やっぱり)

『みなさんМサイズでした! ごめんなさいね~』だって



5時にシャワーを浴びて いよいよ除毛タイム

看護師さんが電動バリカンでジョリジョリジョリ・・・・・

足に鳥肌がブワーと一気に立ちました(恥)

本当に看護師さんって大変



『シャワー浴びちゃったんですよね? 

もし 良かったら また入っていいですよ』

と言われたけど面倒だったので入りませんでした。



そして6時過ぎにはお楽しみの夕飯タイム

まだ元気なのでペロッと食べちゃいました



9時に睡眠薬と下剤を飲み 9時半には寝てしまいました。

こうして入院1日目は終わりました。



派遣なら@ばる 格安航空券 国内といえば 電話占い 生活習慣病 予防
純ママ / 入院〜退院 / CM(2) / TB(0)

パジャマ専門店


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
  ランキングに参加中
にほんブログ村





━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■                                  pajamaya

               「パジャマ屋」の人気No1パジャマって?

                      http://click.j-a-net.jp/1182694/383693/

                                     ■■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

入院にパジャマは必需品ですよね











生命保険見直し



派遣なら@ばる 格安航空券 国内といえば 電話占い 生活習慣病 予防
純ママ / お勧め♪ / CM(4) / TB(0)

blank